[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2013 韓国旅行 最終日②
次に向かったのが、安国にある
リサイクルショップ
「アルムダウン カゲ」
ここも韓国に来る度に来てしまう場所。
今回のターゲットは☆~(ゝ。∂)
韓国らしい食器、見つけました


そして、何とか読めるかな~と思って
児童書


ここで、思わぬ出会いが!
と言っても人間ではなく…
クマのぬいぐるみ(非売品)

これは!(◎_◎;)
「1박2일」で、
メンバーがウルルン島に行く時に
ダンボールの中の品物(結局、全員クマだった)を身体から離したら
アウトというレースをした時の
あのクマちゃんだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ホドンは「かっくん」って呼んでた。
大きいけど、もし売ってたら
家に連れて帰りたかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここでタイムアップ(*^_^*)
何とか予定していた所は完全制覇(^-^)/

パン屋さんに行き、スーツケースを取りに行き、空港へ。

今回の旅行でも道に迷ったり、駅からの出口を間違えたり、電車も反対方向に乗ったりと、相変わらず失敗をたくさんしたけど、それも考えようによっては面白い経験でした。
だって韓国語で話すきっかけになったから。

地下鉄で席を譲ったのがきっかけで、お話しした上品なオモニの優しい笑顔も忘れる事が出来ません(*^^*)

韓国に行く度に、韓国の方と話す度に、
もっと韓国語の勉強頑張って、話せるようになりたい(≧∇≦)って、思わずにはいられません。

さぁ!次は…春かな♪(v^_^)v
[2013/12/23 22:10] | 韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(1)
2013 韓国旅行 最終日①
朝食を食べてすぐ向かったのが、
スンギもお気に入りというパン屋さん
「モニーク」


9時開店に合わせて行ったのに、残念ながらそのパンはまだ焼きあがっていませんでした(ーー;)
なので、予約して、もう一度来店する事に。
ホテルに戻りスーツケースを駅のロッカーに預け観光スタート!
何と言っても今日が最終日で、金浦空港に14:40までには行かなければならないので、時間との闘いです。
パン屋に再来店するのが、大きな誤算で焦りました(⌒-⌒; )
でもスンギが好きなパンが買えて良かった(≧∇≦)
ちょっと潰れちゃったブリオッシュ


サツマイモと小豆がぎっしり入ったパン



次の目的地は景福宮駅です。
そこからしばらく歩いて、あるのは
5.5集のアルバムで知った
スンギの好きなトッポッキ


私もこのトッポッキ好きです(^O^)
普通のより、こっちがいい!
見た目では辛そうで全部食べれるか不安だったけど、軽く食べちゃいました(^_^)v
醤油トッポッキも味見させて貰ったら美味しいので、どちらもお持ち帰りする事に!
最初はお持ち帰りなんて全然考えてなかったけど、韓国人のガイドさんと来た日本人観光客の方達がタッパー持参だったのです。その場では食べずお持ち帰り。
私も次回はタッパー持参だわ!
[2013/12/22 06:50] | 韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013 韓国旅行⑨ コンサート
前日より2時間早い17:00開演
やはり到着したのは15分前^_^
でも外にはまだ沢山の人・人・人…
この日はOさんと一緒に観覧だったので待ち合わせて、写真も撮ってもらいました(≧∇≦)


前日よりずっと前の席だったので、スンギがより近くに感じられて、よかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

コンサートの内容は、あまりにも日が経ってしまって書くのが面倒になっちゃった。
スンギのコンサートがメインで行ったのに、観光の記憶の方が鮮明って、どうなんでしょう( ̄◇ ̄;)
写真があると見ながら思い出しながら書けるんだけどなぁ。
スンギ、ミアネ(>人<;)
[2013/12/21 08:04] | 韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013 韓国旅行 ⑧Jetoy
狎鴎亭ロデオ通り
江南(カンナム)の中でも特にセレブなエリアとして知られる、狎鴎亭(アックジョン)。メインストリートであるロデオ通りを中心に、小道にまでおしゃれなファッションショップやグルメ店が立ち並びます。セレブや芸能人もよく訪れ、洗練された静かで歩きやすい街並みと、近年日本人観光客にも人気急上昇中の狎鴎亭

と、どこかの記事からの抜粋です。

狎鴎亭ロデオ駅の構内


高級感が溢れていますね^_^

トイレの入り口


中はこんな感じ


しかーし!
びっくりしました!上の写真の左側にある銀色の物体を拡大すると、これがトイレットペーパーホルダーなんですよ。こんな所に(ーー;)

つまり、ここで使う分を取ってから、個室に入らなければならないようで、なんか笑っちゃう(^◇^;)


地上に上がると、こんな風景


ここから徒歩3分の所にあり可愛いお店


韓国の人気雑貨Jetoyの本店です❗️


猫好きの私にはたまりません
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年もカレンダーやスケジュール帳、メモ用紙やボールペンなどを買いました。

さぁ、次はコンサート会場へ(^-^)/
[2013/12/21 06:32] | 韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013 韓国旅行 ⑦ お菓子編
定番のお菓子
MarketOのリアルブラウニーは、
夫も息子も大好きだし、お土産用に大量買い*\(^o^)/*


息子のオヤツに




空港では職場へのお土産のチョコ


沢山お買い物したなぁー(≧∇≦)
って感じ(*^_^*)
そのつもりで大きなバッグを持参していました(^_−)−☆
ランチは近くのロッテリアで。


エビバーガーのセットを頼んだんだけど、コーヒーのカップが、日本の倍位の大きさでびっくり(^^;;
エビバーガーは、日本の方が断然美味しい!好みの違いかな?

そして取り敢えず荷物を置きにホテルに戻りました。

次は韓国に来る度に行く、ショップへGO~❗️
[2013/12/20 15:12] | 韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
くにゃん 韓国語とスンギ


韓国語を勉強して7年。なかなか上達しない、話せない、私の目標はスンギの話す韓国語を理解する事!

プロフィール

okママ

Author:okママ
寝ても覚めても、朝から晩まで、
  365日スンギに夢中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お勧めの本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広告欄

自動車保険

